So-net無料ブログ作成

花見散歩 [もろもろ]

この数日、そこここで桜が開く。
風景がピンクに染まっていくと、そわそわしちゃって。

今週末は花見!と決めて出かけたものの、
世田谷は野川沿いの桜はまだ満開には至らず。
八分咲きといったところでした。

IMG_1319.JPG
IMG_1318.JPG
IMG_1317.JPG
IMG_1316.JPG
IMG_1310.JPG

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 6

ameya

ようやく桜の季節がやってきましたね(^_^)
by ameya (2012-04-09 11:09) 

ミホ

青空をバックに薄いピンクの桜が綺麗に撮れてますね~。
今年は残念ながらお花見できないので、こういう写真を見ると和みます。
by ミホ (2012-04-09 13:59) 

ごんたろう

lucksun さん,こんにちは.
写真のアップは珍しい...よね?

今年は桜の開花が遅いですね.
自宅周辺の桜も春の嵐に負けず,最近になってようやく満開.

桜のつぼみが色づいていうのを見てそわそわするのは僕も同じ.
多くの日本人がそうでしょうね.
by ごんたろう (2012-04-13 00:23) 

桂花

きれい!!川沿いの桜っていいですよね。
八分咲きでも迫力ありますね♪
満開もキレイですが、
まだ少しつぼみが残ってるのも、
満開よりもピンク色が少し強くて好きです♪
by 桂花 (2012-04-14 17:18) 

lucksun

>ameyaさん
ようやく!と思ったのもつかの間、昨日の雨で散ってしまいましたね。
1週間ほどしか楽しめないから、毎年あせってしまうのです(笑)。

>ミホさん
ちょっと風が強かったのですが、お天気が良かったので、
青空バックにきれいにとれました。
ハノイには桜はないのかしら?
こんな写真でよければなごんでくださいませ♪

>ごんさま
コンパクトカメラを買ってから、写真記事もちょこちょこアップしてます。
たいしたものは撮ってないのですけれど……(笑)。
「もろもろ」カテゴリにたまーに入ってます。
ご自宅周辺でお花見ができるのはいいですね。
桜の開花を楽しみにするのは、日本人のDNAなんでしょうかね?

>桂花さん
そうそう、つぼみってピンクがギュッと詰まっていて、
色が少し強いですよね。これから咲くぞっという意気込みを感じます(笑)。
川沿いは散歩するのにぴったりで、毎年楽しみにしているんですよ。
昼間っから宴会している人も多く見かけます(笑)。
みんな考えることは一緒ですねー。

by lucksun (2012-04-15 11:01) 

lucksun

>xml_xslさん
>クリスさん
>crystalさん
>nyonyoさん
>lucesさん
>SORIさん

nice!ありがとうございます♪

by lucksun (2012-04-15 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0